格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

「au+ポケットwifi」から「UQモバイル無制限」へ乗り換えた感想と評価

今回はauからUQモバイルへ乗り換えた感想と評価です。 格安SIM=品質が悪いではない! LTE無制限でこの安さ お好みの通信速度が選べる 最後に 格安SIM=品質が悪いではない! まず最初に言いたいことがあります。それは「格安SIMと呼ばないで!」です。 もう…

バースト転送機能とは?プロバイダーとセット割が組める格安SIM「OCNモバイルONE」

格安SIMの認知度が上がり、3大キャリアから格安SIMにMNPをする方が増えています。 3大キャリアも格安SIMに対抗してお得な新しいプランを出していますが、格安SIMの安さには敵いません。 様々な格安SIMがあって迷いますが、迷ったときにおすすめしたいのはOCN…

docomoとauどちらの回線を選ぶ?通信料をシェアできる格安SIM「mineo」

毎月のスマートフォンの利用料金が安くなるサービスとして、近年話題となっている格安SIMですが、様々な会社がサービス展開をしている中で、特に高い人気を誇るのがmineoという会社です。 mineoの格安SIMの特徴等について、詳しく見ていきましょう。 ドコモ…

月3,000円節約できたら何に使いますか?格安SIMでコツコツ賢く節約

人気の3大キャリアは以前からキャッシュバックキャンペーン合戦を繰り広げて、ユーザーを確保してきました。以前からの利用者も多く、魅力的なスマートフォンとセットで分割代金を月々の割引を組み、継続利用者を増やしてきました。 しかし近年では、格安SIM…

格安SIMの楽天モバイルに切り替えて3ヶ月経過した結果!通信速度やサポートの不安を解消

先日、大手3社のキャリアから、楽天モバイルに乗り換えました。 大手よりも月々の携帯代が大幅に下がるということで乗り換えを決めましたが、乗り換える前にはいろいろな不安がありました。 格安SIMに乗り換える際の不安 実際に乗り換えてみての感想 地方だ…

よく聞く「格安SIM」「MVNO」とは?どの会社がオススメ?

よく聞く「格安SIM」「MVNO」って何? 最近「格安SIM」「MVNO」という言葉をよく聞くかと思います。 簡単に言うと、大手から回線を借りて独自で格安で電話サービスを提供している会社のことです。 そのため大手より通信速度はどうしても落ちてしまいがちな部…

auからmineoに乗り換えたのでその手順や感想、どのくらい安くなったかを記載!

「携帯電話代、もっと安くならないかな」と思っている人は多いと思います。 私も同様のことを考え、auからmineoに乗り換えたので、その手順や感想について記載したいと思います。 「格安SIMに乗り換えたいけど、やり方がわからない」という方の参考になれば…

楽天モバイルの「050データsimプラン」は月額1,020円で通話とデータ通信が可能!

現在、楽天モバイルの存在を知らない方は少ないと思いますが、「具体的にどのくらいお得なのか?」については知らない方は多いと思います。 そこで今回は、 具体的に楽天モバイルのどんなところが優れているのか スマホの購入代金も安くなるのか について記…

安い通話料金で電話できる時代になっている!オススメの格安SIMは?

ドコモ、ソフトバンク、auといった大手キャリアのスマホを利用されている方は、月額8,000円以上掛かっている方が多いと思いますが高すぎませんか? 格安SIMなら毎月の利用料を半額以下にすることができますし、大手キャリアとほぼ同じサービスレベルを利用す…

【楽天モバイル】iPhoneのテザリングでスプラトゥーン2をプレイした結果

今回は格安SIMの1つである楽天モバイルのテザリングでスプラトゥーン2をプレイしてみた結果を記載します。 なぜテザリングでプレイしようと思ったのか? 私の予想 しかし、結果は・・・ データ通信利用量について なぜテザリングでプレイしようと思ったのか…

楽天モバイルの「契約手続き」「支払い手続き」を考えている方必見!事前に準備が必要なモノ

大手キャリアから楽天モバイルに乗り換えようとしても、必要なモノが揃っていなければスムーズに申し込みを進めることができません。 そこで今回は楽天モバイルの「契約手続き」「支払い手続き」を考えている方必見!事前に準備が必要なモノを記載したいと思…

マンガ好き必見!楽天モバイルと同時申し込みで楽天マンガが最大2ヶ月無料!

今回は楽天で提供しているサービスである楽天マンガを楽天モバイルユーザがお得に利用する方法について記載したいと思います。 楽天マンガとの出会い 楽天モバイル申し込み者の特権 最後に 楽天マンガとの出会い 皆さんは月に何冊のマンガを購入しますか? …

【格安SIM】SoftBankから楽天モバイルに切り替えて1年経過したので感想を書きます

SoftBankから楽天モバイルに切り替えて約1年が経過しました。 そこで今回は、 携帯料金をできるだけ安くしたいと考えている方 格安SIMの楽天モバイルに興味がある方 楽天モバイルって実際どうなの?と気になっている方 に向けて記載したいと思います。 そも…

楽天モバイル SIMアプリが便利!データ通信利用量などを一目で確認

今回は楽天モバイルの楽天モバイル SIMアプリについてご紹介したいと思います。 データ通信量を確認! 5GBプランなのに、なぜ9.98GBも余っているの? ご自身のご契約内容も確認! 通話やSMSの利用明細を確認 最後に データ通信量を確認! 今月使用できる通信…

A8セルフバックで格安SIMを新規契約すると2倍以上お得!最大5,000円以上稼ぐことも!

これから新規で格安SIMの契約を考えている方はもう少し待ってください! もしかしたら、普通に格安SIMを新規契約するよりもお得になるかもしれません。 今回は格安SIMの契約を2倍以上お得にするA8セルフバックについて記載したいと思います。 A8セルフバック…

CMで話題の格安SIM「UQモバイル」の料金プランについて調べてみた

最近、深田恭子さん(長女)や多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)、変な色のガチャピン、ムックが出演しているUQmobileのCMをよく見かけます。 三女がJKになったり、宇宙人の家族がいたり、ピンクレディのUFOをUQにしたり等なかなか不思議なCMで…

「LINEモバイル」はInstagram等のSNSアプリユーザに最もおすすめの格安SIM

楽天モバイルやワイモバイル、イオンモバイルなど近年多くの企業がMVNO事業に参入しています。 MVNO(Mobile Virtual Network Operator)とは、他社の携帯電話回線を借りて、安価で電話やデータ通信を可能とするサービスを提供する事業者のことです。 大手3…

格安SIMの「楽天モバイル」と「NifMo」の料金プランを比較してみた

今回は格安SIMである楽天モバイルとNifMoの料金プランの比較結果について記載します。 なぜ楽天モバイルとNifMoを比較しようと思ったのか? 楽天モバイルの料金プラン NifMo(ニフモ)の料金プラン 比較結果 なぜ楽天モバイルとNifMoを比較しようと思ったの…

楽天モバイルでポイントが貯まる!支払いを楽天カードで行うとさらに貯まる!楽天市場で買い物するとさらに!

今回は楽天モバイルや楽天カードを駆使して楽天スーパーポイントをコツコツ貯める方法を記載したいと思います。 楽天モバイルで月々ポイントが貯まる! 支払いを楽天カードにするさらに貯まる! 楽天市場で買い物するとさらにお得!? ポイントが貯めやすく…

SIMカードのみ?それとも端末も?楽天モバイルの商品とプランの選択について

スマートフォン(以下スマホ)を利用するユーザーがどんどん増えており、1人1台持つ時代になりました。 そこで気になるのがやはり通信料金です。 大手の3キャリアであるドコモ、au、ソフトバンクを利用している方達がほとんどだと思いますが、3キャリアの1ヶ…