格安SIMでスマホ生活

楽天モバイルやLINEモバイル、UQモバイルなどの格安SIMの料金プランや特徴について記載しています

楽天モバイルでポイントが貯まる!支払いを楽天カードで行うとさらに貯まる!楽天市場で買い物するとさらに!

f:id:otsuyu25:20170627155610p:image 

 

今回は楽天モバイルや楽天カードを駆使して楽天スーパーポイントをコツコツ貯める方法を記載したいと思います。

 

楽天モバイルで月々ポイントが貯まる!

楽天モバイルは月額料金100円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。

注意!ポイントが貯まるのは通話SIM、データSIM全プランのみです

 

下の画像は実際にポイントが付与された時の画像です。

f:id:otsuyu25:20170627144649j:image

 

毎月の通信料金が約2400円であるため、毎月24ポイントが付与されます。

 

毎月24ポイント×12ヶ月=288ポイント

「1年貯めてやっとジュース2本か・・・」(゚∀゚ )w

 

そもそも楽天モバイルの通信料金が安いため、そこまでたくさんポイントをもらうことはできませんが塵も積もれば山となるなのでバカにできません。 

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

支払いを楽天カードにするさらに貯まる!

楽天モバイルの支払いはクレジットカードにするか口座振替にするかを選択することができます。

口座振替にしてしまうとポイントを貯めることができませんが、クレジットカードで楽天カード を選択するとポイントをさらに貯めることができます。

 

 

楽天カードも利用料金100円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まるため、楽天モバイルと同様に毎月の通信料金が約2400円であれば、毎月24ポイントが付与されます。

 

毎月楽天モバイル24ポイント+楽天カード24ポイント=48ポイント

毎月48ポイント×12ヶ月=576ポイント

「さっきはジュース2本だったけどビール2本に変わった!」(゚∀゚ ) 

 

少しずつ貯まるポイントが大きくなってきました。

 

楽天市場で買い物するとさらにお得!?

実は楽天モバイルや楽天カードに申し込みをすると、楽天市場で貯まるポイントが数倍になります。

 

具体的には、

  • 楽天モバイル申し込みで楽天市場でポイント+1
  • 楽天カード申し込みで楽天市場でポイント+3、楽天トラベルでポイント+1 

 

下の画像は現在の私のベースポイント合計です。

f:id:otsuyu25:20170627152734j:image

 

現在6倍なので楽天市場で10,000円の買い物をした場合、600ポイントを貯めることができます。

 

 

 

ポイントが貯めやすくて楽しい!

以上、楽天スーパーポイントをコツコツ貯める方法を記載しました。

私は普段の買い物や仕事での出張の際に楽天カードを利用しているため、多い時で月2,000ポイントずつ貯めています。

 

楽天はポイントが非常に貯めやすいため、既に楽天カードを持っている方は楽天モバイルに乗り換えることをおすすめします。