格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

【楽天モバイル】iPhoneのテザリングでスプラトゥーン2をプレイした結果

 

今回は格安SIMの1つである楽天モバイルのテザリングでスプラトゥーン2をプレイしてみた結果を記載します。

 

 

なぜテザリングでプレイしようと思ったのか?

そもそも楽天モバイルの格安SIMが入っているiPhoneのテザリングでなぜスプラトゥーン2をプレイしようとしたかについて記載します。

 

その時私は出張中だったのですが、スプラトゥーン2が発売されてまだ間もなかったのでNintendo Switchを持って行っていました。

 

そしてホテルのLANケーブルに無線LANルーターを接続して、寝る前にギアを購入しようとしました。

 

 

しかし、肝心の無線LANルーターを忘れてきてしまったため、仕方なく楽天モバイルの格安SIMが入ったiPhoneでテザリングをしてギアを購入しようと考えました。(必死!)

 

無事にギアを買うことができ「このままテザリングでスプラトゥーン2をプレイしたらどうなるのか?」と気になったので実際にやってみたという流れです。

 

 

 

私の予想

楽天モバイルは格安SIMであったため、そこまで回線の品質は期待していませんでした。

 

そのため、

  • 回線が不安定であるためバトルに参加できない
  • バトルに参加できるがカクカクしてバトルにならない
  • 強制退出させられる
  • 通信エラーになる

などを予想していました。

 

しかし、結果は・・・

普通にプレイできました笑

 

f:id:otsuyu25:20170820221733j:image

 

上記の私の予想は1つも当たらず、いつも家でやっているかのようにプレイすることできました

私自身も予想外の結果であったため、この結果を信用してもらえない可能性が高いですが事実です。

 

データ通信利用量について

楽天モバイルは先月に余ったデータ通信量を繰越すことができるため、たくさん余っていました。

 

▼楽天モバイルのデータ通信利用料について

rakutenm.hatenablog.com

 

テザリングでスプラトゥーン2を約30分ほどプレイした結果1.0Gバイト弱の通信量を使用しました。

他にもYouTubeを見たりPokémon GOをプレイしたりもしていたため、その分も含まれていますが、たった30分で1.0Gバイトも消費していました。

 

そのため、本当にゲームしたくてどうしようもない時以外はテザリングを使わないことをオススメします。

では(「・ω・)「