格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

バースト転送機能とは?プロバイダーとセット割が組める格安SIM「OCNモバイルONE」

f:id:otsuyu25:20170920231923p:image

 

格安SIMの認知度が上がり、3大キャリアから格安SIMにMNPをする方が増えています。 3大キャリアも格安SIMに対抗してお得な新しいプランを出していますが、格安SIMの安さには敵いません。

 

様々な格安SIMがあって迷いますが、迷ったときにおすすめしたいのはOCNの格安SIMです。

 

 

OCNの格安SIMの特徴

光ファイバーで有名なプロバイダーOCNとセット割が組める格安SIMです。

名称はOCN モバイル ONEです。格安SIMの申し込みはインターネットからがほとんどで、窓口がない会社が多いです。OCNモバイルONEはインターネットからの申し込みはもちろんですが、店頭で申し込みが出来る数少ない会社なのです。

 

OCNはNTTのグループ会社であるNTTコミュニケーションズのプロバイダーです。信頼性も抜群に高いのでおすすめです。 店頭窓口はビックカメラの格安SIMカウンターです。カウンターに行くと担当者がいるのでしっかり説明を聞いて、安心して申し込みが出来ます。

 

 

OCNモバイルONEを使用しての感想 

私はOCNモバイルONEを利用しています。

格安SIMは安いので、繋がるのか不安になる方が多いですが、NTT docomoのアンテナを受信するので繋がるエリアはdocomoのスマホとほとんど同じエリアで使えます。

また速度に関しては、都内で利用しているときはdocomoのキャリアと比べると動画を観るときなどは少し遅くなります。

 

昼間の時間も少し遅くなる事もあります。

時間と場所によっては速度が変わりますが、 快適にインターネット閲覧、動画鑑賞をすることが出来ます。使い勝手は特に不便に感じた事はありません。格安SIMの金額を考えると利用していてお得感を感じます

 

 

 

バースト転送機能とは

その他の利点はバースト転送機能が使えます。

バースト転送機能とは、通信が制限モード時にインターネットにアクセスした瞬間だけスピードを上げてホームページの読み込みを速くする機能です。 ホームページは最初の読み込みが速ければ快適に閲覧することが出来ます。

 

バースト転送機能を使えば、容量制限に達した場合でも快適にネットが利用できる機能です。 ただしYouTubeなどの動画は継続した速度が必要になるので、バースト転送機能では厳しいです。そんな時は自宅の光ファイバーなどの無線LANを使うのも一つの手です。 通信制限を気にせずに快適に観ることが出来ます。

 

最後に 

OCN光とセットにすることでSIM1枚につき毎月200円引きになり、最大SIM5枚で毎月1000円引きが可能です。 通信費削減のために格安SIMのOCNモバイルONEとOCN光のセットがおすすめです。 是非、安心して使える格安SIMを検討してください。