格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

楽天会員が楽天モバイルを選ぶメリットは大きい!他社の格安SIMとの違いや特徴について

f:id:otsuyu25:20170926222320p:image

 

 

毎月のスマートフォンの代金を安く利用できるサービスとして、近年高い注目を集めているのが、MVNOが提供する格安SIMというサービスになります。

格安SIMサービスを提供してる会社の中でも、特に高い知名度と人気を誇っているのが、楽天グループのMVNOである楽天モバイルなのですが、楽天モバイルに乗り換えることで得られるメリットや楽天モバイルの特徴などについて、詳しく解説をしていきます

 

 

ランニングコスト(維持費)が安い

楽天モバイルの利用料金は業界でも最安水準となっているので、とにかく安くスマートフォンやタブレット、ワイファイルーターなどを利用したいという人に特におすすめできます。

 

料金ページ

 

音声通話機能がないデータ通信専用プランであれば、月額利用料金が525円からとなっているので、ライトユーザーには特にメリットがあると考えられるのです。

もちろんヘビーユーザーも便利に利用できる一ヶ月あたりの高速データ通信量が30GBという大容量プランもあるので、あらゆる人のニーズに応対しているのです。

 

実店舗で契約できる

楽天モバイルは日本全国にある楽天モバイルの公式ショップで、対面式で契約手続きやサポートを受けることができるので、初めて格安SIMを利用しようと考えている人でも、大手携帯キャリアと契約するときと同じような感覚で契約することができます

 

また格安SIMとセットで購入できるシムフリーの端末の種類も豊富なので、契約と同時に新規に端末の購入をしたいという人にも最適なMVNOと考えられます。

 

販売端末一覧

 

楽天市場での買い物がお得になる

楽天モバイルの契約者であれば、楽天市場で買い物をした際に獲得できる楽天スーパーポイントが随時プラス1倍上乗せされます。

普段から楽天市場を利用して買い物をすることが多いという人には特に嬉しいサービスと考えられますね。 

 

 

 

楽天スーパーポイントが貯まる・使える

楽天モバイルでは、毎月の利用料金の支払で楽天スーパーポイントを貯めることができますし、毎月の通信料金や通話料金の支払いに楽天スーパーポイントを利用することも可能です。

貯めた楽天スーパーポイントを無理なく・無駄なく利用できるのが便利ですね。

 

▼関連記事 

rakutenm.hatenablog.com

 

最後に

楽天モバイルには他社のMVNOにはない独自のサービスが幾つもあることがよくお分かりいただけたかと思います。

特に楽天ユーザーにはメリットの大きいサービスとなっているので、楽天ユーザーには特に向いている格安SIMと言っても過言ではないでしょう