格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

auから格安SIMへの乗り換えはUQmobileがオススメ!その理由とメリット、特徴について

f:id:otsuyu25:20170926230206p:image

 

格安SIM・格安スマホサービスの中でも、特に高い知名度を誇り、尚且つ初めて大手携帯キャリアから格安SIMへと乗り換えをする人でも安心して利用できるサービスとして人気なのがUQモバイルという会社になります。

UQ mobileとはどのような会社なのかということや、UQ mobileの格安SIM・格安スマホの特徴などについて、詳しく見ていきましょう。 

 

UQ mobileはauのサブブランド

大手携帯キャリアの一つであるauのサブブランドとして格安SIMサービスを提供しているのがUQモバイルとなります。

 

auのサブブランドということもあって、UQ mobileの通信可能エリアはauと同等となっていますし、auから販売されているスマートフォン・タブレット端末であればシムロック解除をしなくても、そのまま流用してUQ mobileで利用することができます

 

現在auと契約していて、まだ利用できる端末を持っている人であれば、UQ mobileへ乗り換えをすることで、毎月の通信コストを圧倒的にお得にできると考えられるのです。

 

 

UQ mobileは実店舗で契約できる 

UQ mobileではauのサブブランドという強みを活かして、日本全国に正規のショップを展開しています。

格安SIMを契約する場合にはインターネット経由の非対面取引で契約をしなければならないケースが多くなっていますが、UQ mobileであれば、大手携帯キャリアと契約したときと同様に、ショップでの契約が可能となっているのです。

 

 

 

UQ mobileではiPhoneの取り扱いがある 

最近では格安SIMとシムフリーのスマートフォンをセットで購入できるMVNOは増えていますが、セットで購入できる端末は基本的にアンドロイドスマートフォンとなっています。

 

しかしUQ mobileではメインブランドのauでiPhoneの取り扱いがあるということも関係して、格安SIMとセットでiPhoneの購入ができます

格安SIMではiPhoneは利用しにくいのではないか、とイメージする人は少なくないでしょうが、UQ mobileであれば格安料金でiPhoneを持つこともできるのです。

 

UQ mobileなら通話を多くする人でも安心 

格安SIMのプランには無料通話分が含まれていないことが多く、通話料が高額になってしまうことが懸念されますが、UQ mobileなら安心です。

 

1回あたり5分までの通話がし放題のプランや無料通話分付きのプランも選択できるので、通話料を気にせずに音声通話が利用できるようになっているのです。

 

▼関連記事

rakutenm.hatenablog.com