格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

mineoなら12ヶ月(1年)間毎月900円割引!大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン実施中!

f:id:otsuyu25:20171010235230p:image

 

現在格安SIMのmineo大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーンというキャンペーンをやっています。

今回はそのキャンペーンの詳細について記載します。

 

大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーンとは?

このキャンペーンを簡単に説明すると12ヶ月(1年)間毎月900円割引されるというものです。そのため、元々安い通信料がさらに安くなるということです。

 

具体的には500MBのプランで1,310円なのが410円になります。

1,310円の料金に近いもので6GBの1290円(キャンペーン適応時)ですから無茶苦茶安くなっていることがわかると思います。

料金はaプランというauの電話回線を使った場合の料金です。

 

 

これとは別にドコモの回線を使用したプランもあります。

その場合90円ほど料金が上がってしまいます

 

格安SIMが使用できるエリアは狭い?

格安SIMといいますとどうしてもエリアが狭いのではないかと思うかもしれませんが、格安SIM各社とも独自でエリアを拡張しているわけではなく、ドコモやauの回線を間借りして使用しています

そのため、エリアに関しては今使っている携帯の電波がちゃんと入れば問題ありません。

 

やはり速度はキャリアと差が出る

速度に関しては間借りしている分混雑してくるとどうしてもキャリアユーザーを優先する必要があります。

そのため、お昼休みの時間など回線が混雑し易い時間帯はどうしても遅くなりがちです。

 

しかし、体験するのが一番早いのですがちょっと遅いなぐらいだと思ってください。

スマホの通信規制時と比べたら速いですので安心してください。

 

 

 

通信料500MBってどのくらい使えるの?

スマホの通信容量も410円といっても500MBしかないんじゃと思うかもしれません。

500MBで一体どのくらいのことが出来るのでしょうか?

 

スマホのヤフートップページは2454回、テキスト主体のEメールなら100,000回、標準画質の動画でも236分見ることができます。

そのため、家に無線LANがありLINEやちょっとネット検索するぐらいなら500MBで十分の量です。もっと動画みたり、ゲームしたりするのなら容量の大きいプランにしてみてはどうでしょうか?

 

少ない容量ですとどうしても残容量を気にしてしまうとおもいますがmineoならメールやアプリ,ネット上のマイページで残容量の確認ができます

マイページでなら過去3ケ月分1日ごとの使用量が確認出来ます。

さらに余った通信量は翌月に繰り越すことができるので無駄なく活用ができます

 

最後に

手続きはネット上でもできますし、もし不安ならmineoショップや家電量販店でも購入することができるので安心できると思います。

900円×12ヶ月=10,800円もお得にスマートフォンを使用することができます。

ぜひこの機会にmineoに乗り換えてみたらどうでしょうか?