格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

ビジネス等で通話が多い人にオススメの格安SIM「OCN モバイル ONE」

f:id:otsuyu25:20171021163039p:image

 

現在大手キャリアのスマホを契約されてる方。毎月の通信費が高いですよね。

特に仕事とプライベートで同じスマホを使われてると通話が長くなり、当然通話し放題のプランに加入することになって、結局それが毎月の通信費を高くする原因になります。

 

そこでお薦めしたいのは2017年9月にOCN モバイル ONEがスタートした『トップ3かけ放題』なるサービス。

 

トップ3かけ放題とは?

サービスの概要としては、文字通りよく電話をかける上位3人への通話料がタダになるというものです。他のMVNOからも似たようなサービスは提供されていますが、たいていは10分かけ放題など通話時間の制約があり、それ以上の長電話をする方には非常に不便なサービスで、例えば10分毎に一旦電話を切って、また掛け直すといった手間がかかり、あまり実用的ではありません。

 

この『トップ3かけ放題』は時間を気にせずいつまでも電話をかけられます。

そしてよく掛ける上位3位は自動的に判別されます。プライベートで考えてみるとよく電話をかける相手は家族や友人などの限られた3人程度で、誰に対してもかけ放題というのは確かに過剰なサービスで、そういう点で言えばこの上位3人だけかけ放題というのは、使用者のニーズにうまく対応したサービスではないかと思います

 

 

料金はどのくらい?

気になる料金はたったの月額850円(税別)をプラスするだけ。

たったこれだけで今まで何千円もかかっていた通話料から解放されます。 この『トップ3かけ放題』のみのオプションだと当然その他の相手には通話料がかかってきます(とは言ってもOCN電話アプリを使用して10円/30秒程度ですが)。

 

わがままな方は「3人以上は通話料がかかるのかぁ」と思われるかもしれませんが、そこはOCN モバイル ONE、そういうわがままなニーズにも対応した『かけ放題ダブル』というサービスもあります。

 

 

 

かけ放題ダブルとは??

このサービスに加入すると先ほどの『トップ3かけ放題』に加え、誰にでも10分以内の通話が無料になるというものです。

ここまでくれば、ほぼ大手キャリアの通話し放題サービスに引けをとりませんよね。それも大手キャリアなら何千円もかかる通話し放題ですが、『かけ放題ダブル』はたったの月額1,300円(税別)をプラスするだけ

たったこれだけで一般的な使用であればほとんどの方が通話し放題になるのではないかと思います。これまで大手キャリアの通信費にお困りだった方、サービスの質を落とさず少しでも通信費を抑えたいと思われる方にはお薦めのサービスです。