格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

楽天モバイルの「スーパーホーダイ」でネットも通話も使い放題!

f:id:otsuyu25:20171021162827p:image

 

楽天モバイルの「スーパーホーダイ」とは?

2017年9月1日から楽天モバイルでは「スーパーホーダイ」という新料金プランがスタートしました。

 

これは、月々の高速通信容量2GBを使い切ってもその後、ずっと1Mbpsで使い続けることができるプランです。

 

さらに、5分間のカケホーダイもついているため、電話もネットもこの契約で使い放題のプランになっています。

 

気になる価格は?

これらの機能が全てついて、楽天会員であれば1年目は1,980円という破格の価格です。

 

現在3大キャリアを使っている人の半分以下の価格で、機能はほぼほぼ維持できている状態になるのではないでしょうか。

 

そして、楽天モバイルはdocomoの回線を使っていますのでその品質には全く問題ありません。

 

docomoユーザならSIMフリーに切り替える必要なし?

docomoのiPhoneを利用している人はSIMの差し替えでiPhoneをそのまま使うことも可能ですので、最高ですね。

 

もちろんAndroidでもdocomoの端末を使用している人はSIM解除することなく、楽天モバイルへ以降することができます。

 

対応端末

 

楽天ポイントが溜まってお得!

楽天モバイルでは利用金額に応じた楽天ポイントがたまりますし、それを携帯代の支払いにあてることもできます。

 

楽天モバイルには加入していなくても楽天会員であるという人は結構多いのではないでしょうか。

 

楽天モバイル会員は楽天市場でのポイントアップもありますので、頻繁に楽天のサービスを利用される方には楽天モバイルはかなりオススメです。

 

 

 

格安SIMのメリットは?

格安SIMのメリットはなんといっても3台キャリアとは異なる価格設定ですよね。

 

どのキャリアも安価なプランを提示していますが、楽天モバイルで嬉しいのは長期優待ボーナスです。

 

これは契約時点であらかじめ何年使うのかというのを決定しておくもので、その期間が経過すれば、自動更新もなく、契約解除料も発生しません。

 

3台キャリアですと、契約期間が終了すると2ヶ月の契約解除無料期間があり、その期間を逃してしまうと契約解除に約1万円が必要になるというなんとも理不尽な契約を結ばざるを得ませんが、楽天モバイルではその期間を自分で自由に設定できることが嬉しい点です。

 

契約期間に応じて端末代の割引もありますし、さらに、端末をすでに持っている場合は楽天ポイントで還元してもらえるので自分なりに最適な購入方法を選択することができます。

 

カケホーダイ利用時に「楽天でんわ」アプリをしなければならない点がデメリットとして感じるかもしれませんが、慣れてしまえば迷うことなく楽天でんわアプリを使えるようになりますのでそれも大した問題ではありません。

 

通常価格が安いうえに、生活で使える様々な特典が用意されている楽天モバイル、3台キャリアから、特にdocomoからの乗り換えにオススメです。