格安SIMでスマホ生活

楽天モバイルやLINEモバイル、UQモバイルなどの格安SIMの料金プランや特徴について記載しています

マンガ好き必見!楽天モバイルと同時申し込みで楽天マンガが最大2ヶ月無料!

 f:id:otsuyu25:20170713003636p:image

 

今回は楽天で提供しているサービスである楽天マンガを楽天モバイルユーザがお得に利用する方法について記載したいと思います。

 

 

楽天マンガとの出会い

皆さんは月に何冊のマンガを購入しますか?

 

私は1年前までは月に約3冊ペースでマンガを購入していましたが、ある事件がきっかけで全くマンガを購入しなくなりました

 

その名もいつのまにか大量のカビ事件です。

 

久しぶりにマンガを読もうと思い手に取ると縁の所が汚れていました。

手で払ってもとれず、あとからそれがカビだということに気がつきました(それまでカビが生えること自体知らなかったので普通に触ってしまった・・・)

6月〜7月の梅雨時期は特に注意が必要です。

 

カビが生えてしまってどうしようもないマンガを捨て、マンガを物理的に持つことはやめよう!と思うようになりました。

 

そこで出会ったのが楽天で提供するサービスの楽天マンガです。

正直、楽天カードや楽天銀行、楽天証券などのサービスに登録していたため「この際、楽天でそれっぽいサービスあったら登録しちゃおうw」と思っていましたw

 

 

 

楽天モバイル申し込み者の特権

楽天マンガは、無料でマンガを読むこともできますが、進撃の巨人などの人気のマンガは付与されたメダルを使ってマンガを読みます

 

500コースに申し込むと月額500円で550円分のメダルを毎月受け取ることができます。

 

楽天モバイル申し込み時にオプションで「楽天マンガ月額500コース by 楽天モバイル」を選択すると最大2ヶ月無料になり、1,100円分メダルをゲットすることができます。

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

最後に

最近ミニマリストという言葉をよく聞きます。

ミニマリストとは、必要最低限のモノしか持たない方のことです。

 

部屋にマンガを置いていると梅雨の湿気でカビが生えたり、本がヨレヨレになったりします。また、埃がたまったり、場所をとって部屋が狭くなったりなどのデメリットがあります。

 

私は9畳のアパートに住んでいるため、油断するとすぐに部屋がモノで溢れてせまくなってしまいます。

 

今はマンガもネットで見ることができる時代になったため、スマホやタブレットがあれば本屋に行ってマンガを購入する必要がありません。 

これからも減らせるモノは減らして、ミニマルに生きる工夫をしたいと思います。