格安SIMでスマホ生活

格安SIMの特徴やお得情報。また実際に使ってみての感想、評価を記載咲いています。

楽天モバイルの「050データsimプラン」は月額1,020円で通話とデータ通信が可能!

f:id:otsuyu25:20170902230600p:image

 

現在、楽天モバイルの存在を知らない方は少ないと思いますが、「具体的にどのくらいお得なのか?」については知らない方は多いと思います。

 

そこで今回は、

  • 具体的に楽天モバイルのどんなところが優れているのか
  • スマホの購入代金も安くなるのか

について記載したいと思います。

 

 

楽天モバイルでオススメのプランは?

お勧めしたいのは楽天モバイルが提供しているプランの一つである「050データsimプラン」です。

 

格安simに変えることによって「安くはなるが今使っている電話番号が持てなくなるのではないか」と不安に思っている方も多いはずです。

だからといって電話番号を引き継いだSIM(MNP)を契約すると少し料金が高いので、安くなったと感じない人が出てくるかもしれません。

 

そこでオススメなのが「050データsim」です。

050データsimは格安でありながら050で始まる自分だけの電話番号を入手することができます

 

 

 

050データsimにすると料金はどれくらい違う?

さて金額設定はどうなっているのでしょうか?

通話simの3.1gbプランは1,600円なのに対して、050データsimのプランはなんと1,

020円です。毎月580円も安くなるため、かなり格安と言えます。

年間で言えば、6,960円やすくなることになります。

 

しかも3GBを毎月インターネットを高速で使えるだけでなく、繰越をすることができます。

つまり極端な話、インターネットの高速通信を全く使わない月があったとすれば、翌月には6GB分の高速インターネットを使うことができるのです。

6 GB分だったら動画をたくさん見ても余るくらいだと思われるのではないでしょうか?

 

楽天モバイルはスマートフォンも安い!

もう一つのお勧めは楽天モバイルはスマートフォンを破格の値段で提供しているという点です。

販売端末一覧

 

楽天モバイルは季節に合わせてキャンペーンをしています。

さらに今はRakutenスーパーSALE中でスマートフォンも半額以下になっています。

 

少し型が古くなったスマホであればかなり破格の値段で入手することができます。

特に通話simとのセットで購入するのであれば、本体を1,000円くらいの値段で購入することも時期によってはできます

もちろん最低利用期間が通話simで12ヶ月間、データsimで6か月間と設定されていることもありますが、格安SIMに乗り換えてスマホもsimカードはも長期にわたって使いたいと考えているのであればそれも問題にはならないはずです。

 

6ヶ月間もしくは12ヶ月間試してみて、気に入ればそのまま継続することが出来ますし、そうでなければまた他の格安simに乗り換えることができます。

 

最後に

どちらにせよ一番最初に格安スマホを手に入れたいと思うのであればこうした楽天モバイルのキャンペーンを利用しない手はありません

もちろん端末にこだわりのある人はこうしたプランを活用することはできないかもしれませんが、「スマホで安ければ何でもいい」と思う方であればお勧めです。